Garden's Memory(BBS)

★☆★ あなたの心にともった灯りを書き留めてください ★☆★

カキコ者
E−mail
タイトル
内  容 ▼URLは入力するだけでリンクします▼ 改行有効 改行無効 図/表モード
   
    URLをリンクする

ガード用キー(必須) 1234と半角で入力

    削除キー (記事削除時に使用)

■カキコ時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定してカキコすれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[カキコ!]→[ 直す ]を順番に押します.

更新 終了


ここはどこ?
カキコ日 2月10日(月)20時16分 カキコ者 沙流 [G063209.ppp.dion.ne.jp] 削除

そして今はいつ?


ありがとうございます
カキコ日 3月8日(水)06時59分 カキコ者 Pa2 [ppp248.infosakyu.ne.jp] 削除

☆モカさん☆
  はじめまして。
  お言葉。ありがとうございました。
  何かのお役に立てたなら
  すごくうれしく思います。

  なんだか色々並べてありますので
  よかったら、またお越しいただいて、
  ぶらっと散策してみてくださいね。
  

  


初めまして
カキコ日 3月8日(水)02時09分 カキコ者 モカ [tncce-01p22.ppp.odn.ad.jp] 削除

モカと申します。
kaoruさんから「2人だけの宝物」を紹介されたのです。
読んでいて・・・涙が出ました。
本当にすてきな詩でした。
これからも、ちょこちょこ覗かせていただきます。
今回はご挨拶のみで失礼します。


許してくださいね・・・
カキコ日 2月24日(木)23時30分 カキコ者 Pa2 [ppp68.infosakyu.ne.jp] 削除

☆あさみさん☆
  悲しいものが多い・・・という指摘は
  今までも数多く受けてきましたが・・また・・・。

  でも、来てくださってありがとうございました。
  また、気分が落ち着けば、遊びにきてくださいね。


涙・・・
カキコ日 2月22日(火)03時44分 カキコ者 あさみ [a027079.ap.plala.or.jp] 削除

「ごめんね、人間って勝手だね・・・」

悲しすぎます。涙が止まらない。


気がついたら、いつの間にか2000年?!
カキコ日 2月18日(金)18時41分 カキコ者 Pa2 [ppp226.infosakyu.ne.jp] 削除

誰も見ていないこのPAGE。
いつも管理人の私だけが覗いています。

kaoruさんがカキコしてくださってから
早半年。 誰も書かないまま、ずっと時間が
止まってました。 

「Memory Garden」も2000年にならなくちゃ!
って思って管理人がとりあえずカキコです(笑)


カキコありがとう♪
カキコ日 8月20日(金)00時02分 カキコ者 kaoru(オーナー) [ppp37.infosakyu.ne.jp] 削除

♪Pa2♪
  ゆめBにカキコありがとう。
  なんだか、また領域を使っちゃいそうな
  こと書いてたけど、あまり贅沢な使い方
  はしないでよ (^-^)

  ページのUPがんばってくださいね。


ごめんなさいね・・・>machikoさん
カキコ日 4月25日(日)22時56分 カキコ者 Pa2 [ppp192.infosakyu.ne.jp] 削除

☆machikoさん☆
  はじめまして。

  なんかはじめてのレスが
  言い訳になってはいけませんが、
  「もうこれ以上」はフィクションですので、
  補足しておきますね。
  フィクションとかノンフィクションなんてこと
  は関係ないんでしょうが、補足だけ・・・。

  元気が出る詩(詞)もあるはずですので、
  他のモノも読んでみてくださいね。

  悲しませちゃって、ごめんなさいね。


もうこれ以上・・・
カキコ日 4月24日(土)04時27分 カキコ者 machiko [151.pool8.tokyo.att.ne.jp] 削除

”もうこれ以上・・・”を読んでいたら悲しくなった・・・。


どうもです。
カキコ日 4月18日(日)13時12分 カキコ者 Pa2 [ppp206.infosakyu.ne.jp] 削除

☆yukimiさん☆
  レスが遅くなってすみません。 
  管理人は毎日チェックはしてるんですよ♪
  ただ、レスできずで寝ることが多くて・・・f(^^;)

  >時間が止まってて好き・・・

  そう言っていただけるとうれしいです。
  まだ開設当初のカキコも残ってますので、
  ゆ〜〜〜〜〜〜っくり、と時間が流れている感じです。
  全然雰囲気変わらないこのPAGE・・・
  まぁ、そんなところがあってもいいじゃないですか!

  どうぞ、一人占めしてくださいね (^-^)


ここは時間が止まってて好きです
カキコ日 4月13日(火)16時30分 カキコ者 yukimi [pap1059.sun-inet.or.jp] 削除

お昼寝の後のけだるさふきとばす
穏やかな風と花の香り

速効で作っちゃいました。短歌と言っても私のは我流ですから
めちゃくちゃなんです。
久しぶりに来ても前の書き込みが残ってるような
誰も来ないような所が結構好きだったりします。
自分だけの世界って言う気にもなるし…


いらっしゃ〜い♪ & 祝復活!!
カキコ日 3月23日(火)04時13分 カキコ者 Pa2 [ppp160.infosakyu.ne.jp] 削除

★kaoruさん★
  巡回再開おめでとうございます。
  また、そちらにも伺いたいと思います。
  これからもどうぞよろしくお願いしますね (^-^)
    


巡回を再開しました。
カキコ日 3月14日(日)06時13分 カキコ者 kaoru(“ゆめのひろば”オーナー) [ppp169.infosakyu.ne.jp] 削除

しばらく控えてましたが巡回を再開しました。
また、こちらにも寄りますね♪
Pa2もたまには、うちに来てくださいね♪
待ってま〜す♪ v(^^)v では!!


大きな夢を抱えて…。がんばれ!必死な15歳!
カキコ日 2月11日(木)12時14分 カキコ者 Pa2 [ppp219.infosakyu.ne.jp] 削除

♪亜夢可さん♪
 そうですね。
 はじめて読ませて頂きました。
 ありがとうございました。
 ポエムメールもお待ちしてますよ♪

 ・・・・・・

 そんな時期もありました。
 誰にもきっとあったはず…。
 不安と期待で一杯だからこそ、
 はしゃいで見せているのかもしれませんね?
 その電車は、帰りに沢山の笑顔を乗せることが
 出来たんでしょうか・・・? 


  がんばれ、大きな“ゆめ”抱え!
  がんばれ、小さな15歳!
  桜の花が咲く頃に、
  また、その笑顔で乗っておいで…。 (^-^)


こんにちは。
カキコ日 2月9日(火)12時43分 カキコ者 亜夢可 [34.31.149.210.economy.2iij.net] 削除

パパこんにちは。ここにカキコするのは、久し振りです。
この頃、電車の中は、高校入試の中学生たちで一段と混んでます。
そこで、久し振りにポエムを書いてみたので、読んでみて下さい。

「電車の中で」
いつものように電車の中で眠っていると
聞きなれない大きな話し声が聞こえてきた
ふと目を覚まし辺りを見渡すと
高校入試に行く途中の中学生たちだった
日頃あまり乗る事のない電車に乗って
入試に行く不安と期待をかかえながらも
一瞬(ひととき)の楽しさの中にいるように見えた
私もこんな感じだったなと懐かしい気持ちにひたりながら
帰りの電車もみんなこんなふうに笑顔だといいねと
心の中で一人呟いた・・・

パパにポエムを見せるのは初めてですね。
ちょっと恥ずかしいのですが、そのうち、私のポエムメールで送るので
気長に待ってて下さいね。


感想どうもです。
カキコ日 1月17日(日)23時56分 カキコ者 Pa2 [ppp227.infosakyu.ne.jp] 削除

☆Yukimiさん☆
 “二十歳”の二つ目の反応どうもです。(^-^)
 感じることや、思うことはそれぞれが、それぞれですので
 誰からも落ちつけられることではありません。

 私が言っていることも、あくまでもそのひとつです。
 でも、賛同してくださる方がいるのは嬉しいものですね。

 素敵な一句も拝見しました。
 以前も一句いただきましたね。
 うたを詠むのが好きなんですか?

 これからも是非色んなうたをお聞かせ下さい。


タイトル:二十歳の詩/“ゆめのひろば”オーナーkaoru転載
カキコ日 1月17日(日)15時18分 カキコ者 kaoru(“ゆめのひろば”オーナー) [ppp146.infosakyu.ne.jp] 削除

カキコ日 1月16日(土)14時05分 カキコ者 Yukimi [pap1050.sun-inet.or.jp]


読みました、思い出しましたよ
何年か前の事を、、、
じゃ、私も一句。

今日の事 忘れないよう胸の奥 親に感謝をいついつまでも

成人式から一日遅れてしまったけれど
お迎えした方にはおめでとうございます。

http://www.sun-inet.or.jp/~mikie-kk/mainpage.html


読んでくれてありがとう♪
カキコ日 1月15日(金)03時52分 カキコ者 Pa2 [ppp134.infosakyu.ne.jp] 削除

☆Takashiさん☆
 別に気をはらなくていいんですよ。
 あの詩を読んで、次の日にそんなことは
 スッカリ忘れちゃってもいいんです。
 ただ、人生たまにはふと立ち止まって
 色々考えてみるのもいいもんです。
 今日そうやって考えることが出来たあなたは、
 出席は出来なくても、
 もう立派な成人式を迎えられたようなものです。
 記念すべき20歳を迎える今年!
 いい年にしてくださいね☆


明日が成人式・・ということで
カキコ日 1月15日(金)00時24分 カキコ者 Takashi [omiya-ppp126.interq.or.jp] 削除

今日になってから詩を読みに来ました♪
今日は一応成人式なので・・・

・・であんまり詩とか読まないの人間なので
うまくいえないんですが
やっぱココまで育ててくれた親に感謝しなければ!
・・なんて思ったのが第一印象でしょうか
やっぱ長い人生での大きな山の1つですもんね
ちょっと考えさせられてしまいました
なんかマズイ文ですいません・・・


メールのお返事しましたよ♪
カキコ日 1月13日(水)19時48分 カキコ者 Pa2 [ppp139.infosakyu.ne.jp] 削除

☆亜夢可さん☆
 まだ降ってるんですよ♪<雪
 早くやんでくれるといいんですけどね。
 「積もっても、次の日にはとける…」
 そんなところに住んでみたいです…(T.T)

 ところで、感想メールへのお返事お送りしましたので
 確認しておいてくださいね (^-^)

 自分で書いた詩は、未来の自分へのメッセージでもありますよね。
 自分で読み返しながら、「あぁ、こんなこと考えてたんだなぁ〜」
 なんて思うこともありますよね♪

 また、新しい詩が書きあがったら読んでくださいね。


メール無事届いてよかったです
カキコ日 1月12日(火)12時24分 カキコ者 亜夢可 [34.31.149.210.economy.2iij.net] 削除

たいした感想ではないのに、誉めていただけてうれしいです。

雪、本当にすごいんですね。私の住んでいるところでは、雪が降って積もっても
次の日には、とけてしまいます。だから、雪で苦労したという記憶は、あまり
なく、私が、小学生か中学生だったかあまり覚えていませんが、その頃、すごく
雪が降った時があって、近所の子供や大人達がみんなで広場で雪だるまや、かまくら
を作って遊んだ事がありました。
とても楽しかった思い出の一つです。

パパの最近の詩を読めるの楽しみにしています。
本当に、自分で書いた詩を読み返したりすると、その時の自分が何を思って
いたのかとか、よくわかりますよね。
これからも、お互いに頑張りましょう。


フフフ・・・そんなタイトルを…どうもありがとうございます。
カキコ日 1月11日(月)23時12分 カキコ者 Pa2 [ppp32.infosakyu.ne.jp] 削除

おそらく、隅から隅まで見てくださった方は
あなたが初めてだと思います。
亜夢可さん・・・。本当にどうもありがとうございます。
それと、素敵な感想…どうもありがとうございました。

雪ですか? 結構降りますよ。
兵庫県ではありますが、ここは日本海側…。
立派な雪国です。今もたくさんの雪が一面を覆っています。
すっかり冬本番って感じですね。
そんな場所で生活しているからでしょうか…
雪を題材にしたものも多かったからかもしれませんね。

それと
>最後に近づくにつれて…あたたかくなって…
ですが、
私自身のこころが落ちついていった経過かもしれません。

メールの感想も読みました。
あんなにたくさんの感想……感激です(T.T)

ちかいうちに最近の詩をUPしてみようと思います。
その時は、ご連絡しますので、 また読んでくださいね♪
では、これからメールでいただいた感想にお答えすべく
亜夢可さん宛てにメールを書こうと思います。


「あっ、これ落としましたよ!」
カキコ日 1月8日(金)15時46分 カキコ者 亜夢可 [34.31.149.210.economy.2iij.net] 削除

パパさん、こんにちは。やっと全部、詩を読みました。
全体を読んでみて、思ったのが、その時その時で思ってる事が、やっぱり
詩にあらわれてるのかなって。
始めの方にあった詩は、やっぱり淋しい感じの詩が多くて、死って言葉が
たくさん使われているように感じました。
それと、パパさんの住んでるところは、雪がよく降るんですか?
雪がけっこう出てきましたよね。私も雪って好きです。
そして、思ったのが、最後に近づくにつれて、なんだか詩があたたかくなって
来たように思いました。
最近の詩とかもあったら是非、読んでみたいです。
なんか、感想が長くなってしまいそうなので、又メールで感想を送りますので
待ってて下さいね。


ギクッ。。。。<淋しい詩が多い
カキコ日 12月27日(日)18時53分 カキコ者 Pa2 [ppp164.infosakyu.ne.jp] 削除

☆亜夢可さん☆
 ここでは、はじめましてですね。
 来て下さってありがとうございます。
 ご指摘のことについては、その通りかもしれません。
 でも、中には明るい詩も書いているつもりなので、
 期待せずに、これからも読みに来てくださいね。 

 それと、メールは大歓迎ですよ。
 なんだったら、送っていただいたメールから抜粋して、
 亜夢可さんの詩をここにUPしましょうか?
 メニューを増やせばいいだけのことですから…。 

 そのことはまたお話しましょう。。。(^-^)/~~~~~


ここでは、初めまして。
カキコ日 12月25日(金)17時23分 カキコ者 亜夢可 [34.31.149.210.economy.2iij.net] 削除

こんにちは。
少しですが、詩を読ませてもらいました。
偶然読んだ詩がそうだったのかもしれませんが、ちょっと淋しい詩がおおいですね。
私も、ポエムを書いたりするので、機会があったら、読んで下さいね。
(メールにして送ろうかな・・・?)
たくさん、詩があるので、これからも少しずつ読んでいきたいと思います。


これからは掲示板として扱います。もちろんレスありです。
カキコ日 12月1日(火)22時36分 カキコ者 Pa2 [ppp169.infosakyu.ne.jp] 削除

今までノーレスでやってきましたが、
感想文から掲示板に切り替えた以上、レスをつけて運営していきます。
みなさん、どしどしカキコしてくださいね☆


ピンクのマフラー
カキコ日 11月24日(火)02時44分 カキコ者 Yuko [23.pool9.tokyo.att.ne.jp] 削除

”魔法のマフラー” ピンクのマフラーを一生懸命編んだときのことを
想い出しました。


*今*という詩を読みました
カキコ日 10月20日(火)09時49分 カキコ者 Yukimi [ppp1067.sun-inet.or.jp] 削除

今が幸せであっても不幸であっても幸せは必ずいつかやって来るんですよね
とにかく生きなきゃと思います、私には彼がいて幸せなんだけど
その反対に不幸にさせちゃった人がいます。その人にこの詩を伝えたい…

彼の愛 大きすぎるの私には 友達でいようこのままずっと


こっちに書けばいいのね
カキコ日 10月17日(土)06時24分 カキコ者 Yukimi [ppp1060.sun-inet.or.jp] 削除

今日は「笑っておくれ」の詩を読みましたよ
さよならはいつでも辛いですよね、きっと帰ってくるからっていう
台詞、本当に実現できたのかな?
じゃあ、私も、短歌を…
泣き虫の 私にいつも貴方は言う ぼくのために笑っておくれと
標語みたいになっちゃった〜


こちらに転載です(Pa2代筆)
カキコ日 10月16日(金)07時52分 カキコ者 Pa2代筆「匿名希望」 [ppp143.infosakyu.ne.jp] 削除

人恋し 寂しがりやの秋の夜 星空を見て涙一粒


削除キー 新着順 1 - 30
最大記録件数 300 更新 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、カキコ時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力すると任意の記事の削除が可能です.

MiniBBS