Area.27(H2) たまたま生まれたから… 【Bタイプ】

 

 生まれたのは出会うためなのか、生まれたからこそ出会うのかを
 考えている時 聞こえてきた…。

「僕達が出会うには何が一番必要だったのかな?」
「2人とも生まれてきたことじゃない…?」
「ふうん…! 生まれてきたから2人が出会った…か!」
「うん!」
「…あっ! それじゃあさあ、僕が生まれた3ヶ月あとの
 君が生まれた瞬間(とき)に、こうして出会うことが決まったんだよ!」
「えっ? … あっ、うん… そうかもね…。」
「そうさ!そうに決まってる」

 

 人はたまにせっかくのこんな“出会う”という結果を運命と言い
 また出会うために生まれてきた証拠という…。
 そうして、出会いを必然とさせる
偶然の誕生
 必然化させようとし、時として、ありもしない赤い糸を探したがる…。

 

 私は前者が違うという結論を得た…。 

「うん! そうよね! たまたま、あなたも私も生まれたから
 出会うことが決まったのよね! エヘヘ!」