Area.61(H2) メッセージ 【Cタイプ】

 

 カーネーションは10月の花なんだって
 だから僕はカーネーションが好きになるんだ
 特に「あなたを熱愛します」のピンク色
 たしか 君が生まれたのは10月だったよね

 ワスレナグサは7月の花なんだって
 だから君にワスレナグサを好きになってほしいんだ
「私を忘れないで…」と「真実の愛」
 あのね 僕が生まれたのは7月なんだ

 カーネーション そして ワスレナグサ
 それは本当はフランスでのことなんだ
 もし僕が生まれたのがフランスだったら
 そんなシャレたことが言えたかもしれないね

 10月が「きく」、7月が「はす」
 これが日本での誕生花なんだって
「きく」が「高潔」、「はす」は「遠く去った愛」
 はすがちょっと好きになれないな

 だから僕は「きく」でもいいけどカーネーション
 だから君に「はす」はいやだからワスレナグサ
 たしかにフランスでのことかもしれないけど
 結局大事なのは、花に秘められたメッセージ
 2人が気持ちをつたえあえる、そんな無言のメッセージ