Home Search Log Admin
Diary ver.2

気ままな日記です。


  出会い
Date: 2004-12-18 (Sat)
すっごく久しぶりに大学時代の親友(少なくとも僕はそう思ってるし、向こうもそう思ってくれているだろうと信じている)が訪ねてきてくれた。
出会ってからもう10年なんだなあ。
この出会いがなかったら、自分で曲をつくることや音楽への考え方が全然違っただろうし、ひょっとしたら今も音楽をやっていたかどうかも怪しいな。
人生を変えてくれた大きな出会いだなって思う。
長い時間を越えて、会えばすぐにあのころに戻れる、でも決してそれは後ろ向きではなく、確実に二人とも前に進んでいることを実感しながらのことで、なにがなんだか書いててわけわからなくなるけど、お互い大人になったなって思いつつもやっぱ変わってないな、って安心するわけで。
うーん、やっぱりいいな。楽しい。
あの頃君を想って書いた曲をもう一度書き直してみよう。
ちゃんと録音できる日がいつになるかはわからないけど、できたら聴いて欲しいな。
変わりゆくお互いの環境と、変わらない友情に乾杯。飲んでないけど。

  というわけで
Date: 2004-10-26 (Tue)
台風もすぎてやっとお天気が良い日が来ましたので、洗車して写真とって、
ようやくライフのページを作りました。
もう走り屋でもチューニング命でもないので、簡単なページです(笑)。
とってもお気に入りのかわいいやつです。
燃費ですが、街乗りだとリッター16キロくらいですね。まあまあかな?

あと、最近新しいプリンタ買いました。キヤノンの新型PIXUS、ip8600です。
真っ黒のお弁当箱みたいなイカスやつです。
いままでずっと使ってたエプソンのPM-800Cに比べたら、
写真はめちゃめちゃきれいだし印刷速度もべらぼうに速いし、文句なしです。
CDダイレクト印刷もできるし、デザインは最高にかっこいいし、久々に熱くなるグッズです(笑)。
せっかくきれいに写真が印刷できるので、デジカメでどんどん写真とりたいな〜って思う今日この頃です。

  久々の・・・
Date: 2004-09-24 (Fri)
日記どころか月記、季節報になっていますが(爆)、みなさんお元気でしょうか?

とまあ久々の日記なんですが、前回からの3ヶ月ちょっと、いろいろありましたよ。
中でも一番大きなニュースは、車の買い替えでしょうか。
「お、金もってるやん!」と思ったあなた、あまい!お金がないから買い換えたのです。・゚・(ノд`)・゚・。
なんせMR2はスポーツカー、べらぼうに保険が高い!車検も普通!税金も4万円!
次の車検と保険で合計35万オーバーになりそうな感じだったので (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
かねてから検討していた軽自動車への買い替えを実行しました。
僕のMR2、程度は極上なのですがマイナー車ゆえいい値段がつかないんですよね〜。
欲しい人には高くうれそうなものなんですが、確実にお金にしたかったのでオークションは使わず。
結局車買取業者に売ることになりました。
査定から決定、売却までの流れがものすごい速さでしたよ。翌日にはドナドナされてしまいました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
外すものを外して、最後の写真を撮って(後日UP予定)、売却時に必要な印鑑証明を取りに市役所まで最後のドライブ・・・・
思えば初めて黒のMR2を買ってからの9年間、ず〜っとMR2に乗ってきたわけですよ。
これが最後の運転なんだ、って思うとものすごく寂しくて・・・

でもまあ最近は全然スピード出さないし(時速40キロとかザラ(笑))、楽器運ぶのにも苦労するし、人も乗せらんないし、そろそろ疲れてきたわけで(笑)。
お金もないのでやっぱり軽かな〜と。
で、買いました。ホンダのライフです。中古です。あたりまえです。しかも5速ミッション。
買ってから雨続きでまだ写真撮ってません。そのうち載せるかも。
でももう全然普通の車ですよ〜。どこにでもあるライフ。下品なエアロとかべたべたなシャコタンなんて嫌だし( ´,_ゝ`)プッ
も〜、快適!車内は広いし(乗用車→軽の買い替えなのに広くなるって・・・)、
走りは軽快だし、それなりに速度でるし、視界も良好。文句なし!
オーディオもMP3対応にしたので、家のPCの中の膨大なジュークボックスから聞きたいやつを選んでCD-RWに焼いて持っていくことができるようになってハッピーです。
ちっちゃ〜いウーハーもつけて、低音もちょこっと出るようにしたし。

燃費もいいんですよ。
この前神戸まで走ったのですが、MR2だとリッター13キロあたりが最高だったのに、リッター20キロを超えました。しかもレギュラーだからなんて安い(  ̄ー ̄)
高速も時速100キロくらいならストレスなく走るので快適です。
後はアルミホイールとか欲しいけど、お金をかけたら何のために買い替えしたのかわからなくなるので贅沢は控えます(笑)。

荷物は載るし人も4人まで乗るし、いいですよ、軽(笑)。
狭い日本には軽が一番ですって。維持費安いし。
ちっちゃい僕にはちっちゃいライフがお似合いだと思うのですが、どうでしょう?

  シェイカー2004! その2
Date: 2004-06-11 (Fri)
コンビニ等よって、またライブハウスへ。まだ1時間ほどあります。
車を誘導されるがままに駐車場へ。なんだかライブハウスの裏のほうだ。あれは楽屋か?
と思っていたら中からメンバーが!やっぱり楽屋だ!
KUDOさんが出てきて手を振ったりと、まるで(まんま)子供のような自分(爆)。
するとシャラが出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
車の中から手を振ったら気がついてくれて笑ってくれた!!
メンバーさん全員みたな〜。とミーハー気分でうかれていたら、またシャラキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
今度は近寄ってキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
あわてて車から降りて近づいたら、
「悪いけどコーラ買ってきてくれへん?」
お使いたのまレタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そんなやり取りをしてたらファンの人が写真をお願いしにきました。「けい、とったって」ってシャッター係(笑)。
ダッシュでコーラを買って、楽屋の方へ近づくとシャラが出てきてくれました。
で、携帯で写真をお願いしたところ、もちろん快諾してくれました。
が、新しい携帯の使い方がよくわからず(爆)、サブ液晶でどうやって見ながら撮影するのかわからない(爆)。
シャラもボーダフォンらしく、ふたりであれこれやってみるけどなんだかわからない(爆)。
ようやくできたら、なんだかでかすぎて上手く写せない(爆)(後からわかったのだが、いじってるうちにズームになってたみたいで、写真もちょい画質が荒くなってしまった(T_T))
うまくいかないので、シャラがカイさんにシャッター頼んでしまうということに(爆)。メンバーさんに写真をとってもらうなんて、こんなことが許されるのか!(爆)
で、なんと楽屋に入れてもらって!、写真を撮ってもらいました。中ではKUDOさんがご飯を食べておられました(笑)。
しかも撮影してもらうときに、後ろから帰ってきたマーシーがチャチャを入れるというサービス付き!!これだからシェイカーファンは辞められない、つーかファンでよかった(;つД`)
皆さんにお礼と激励の言葉を言って楽屋を出ました、出たくなかったけど、いたら緊張で死んでしまう。

その後、開場。なんとかシャラ前最前列をゲット。
ライブは言うまでもなく、最高でした・・・・大阪も行くぞ!

  シェイカー2004!
Date: 2004-06-11 (Fri)
えー、昨日は大好きなEARTHSHAKERの2004年ツアー、和田山公演にいってまいりました。
とってもスペシャルな体験をしました・・・・

和田山は兵庫の北部になるのかな?鳥取市から9号線を車で2時間ほどいったところにあります。
ついたのは昼の3時前。開場は6時半。うーん、時間がある。
とりあえず場所の確認のためライブハウスに行って見る。
ライブハウスの前になんだかロックなお兄さんが座ってコーヒーか何かを飲んでいる。
スタッフさんかな、だれだろうな〜、まさかメンバーじゃないよな〜、・・・・・あれ、あれあれあれ、(;゚д゚)ァ.... マーシーじゃん!(爆)
思わず頭を下げながら車を駐車場へ、マーシーも怪しげなやつを見るような目で会釈をかえしてくれました(爆)。
その後マーシーは中に入ってしまったので、しばし車でぼけー。
だれも出てこないし、音も聞こえないし、どっかに行こうかなとおもったら、KUDOさん発見!金髪がかっこいい。ビデオカメラもって周囲の田んぼを撮影しておられました。
そうこうしてたら我が師匠(爆)、シャラ登場!!
突然の登場に最初はただ見ていただけだったのですが、もういっかい出てきたときに、思い切って近寄ったら
「お、ひさしぶりやね〜」って向こうから握手してくれました!!もちろん最高のシャラスマイルで。
天にも昇る気持ちを抑えながら(でもテンパリまくり)、持ってきたKillerのスケアリーにサインを頼みました。
そしたら、ヘッド裏にサインだけじゃなく、ポジションマークまで落書きされるというお茶目なサービス?付き。いやー、ポジションマーク2倍(当社比)ですよ。弾き難いったらありゃしない(笑)。
さらに、2月に米子でやったシェイカーコピバンライブのビデオ(と自分のバンドのライブも)を渡しました。是非鳥取に!!

その後、リハーサルの音を聴きながら車でギター弾いたり仮眠したり・・・
音も聞こえなくなり、まだまだ時間があるのでちょっと出かけることに・・・続く。

  続・事故
Date: 2004-05-25 (Tue)
中古車の板金程度なら「事故車」にならないかもとのことでちょいと元気出ました。
続報です。

ていうか板金以前の問題で、バンパーとフェンダー交換ですよ(爆笑)。
新品のボメックスのバンパーがつくわけですよ、新品ぴかぴかが!
まあ今までも新車同様の美しさを保っていたわけですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただバンパーがメーカーから届くのに3週間ほどかかるらしい・・・_| ̄|○
その間僕の愛車は車庫で眠ってるわけですよ。
いやまあ走ろうと思えばフェンダーとインナーはずせば走れないこともないんですけど、そんなの嫌ですわな。
で、当然向こうに台車・・・もとい代車を用意させるわけですが、バンパーの納期を向こうの保険屋に話したとたん、ずっとは無理といいやがる。
まあト○タレンタカーを代車に用意するって話なので、1ヶ月もずっとレンタルしてたらなかなか素敵なプライスになりますよね。

車の無い生活・・・プライスレス。

・・などと言えるほど公共交通機関が発達していない素敵な鳥取県、
修理始まる前でも最低週末は車出せや( ゚Д゚)ゴルァ と穏便に交渉したところ、ファンカーゴちゃんが週末にはやってくる予定。
さすがレンタカー、ナビもついてるとかついてないとか。どっちだよ。
まあわがチューンドMR2の代わりに出すのなら、せめてアルテッツアとか他社でもRX-8とかその辺出せよって気もしますが、たまには変わった車に乗るのも楽しいかなと思うようにしてみます。
なんせこっちはお金出さなくてもいいんだし。まあガソリンは入れなきゃならないけど・・・

Σ( ̄д ̄i)アッ!!!代車返す時もガソリンって満タンにするのか??俺悪くないのに??

・・・とりあえず初回は満タンにせずに返してみよう(爆)

  事故
Date: 2004-05-22 (Sat)
車をぶつけられました。
レンタルビデオ店の駐車場での出来事。
帰ろうと思い車にのりこんでシートにすわる、まだエンジンはかけていない。
すると左前方からバックで近寄ってくる車が。
リアウインドウには知り合いのバンドのステッカーが貼ってある。
てっきりそのメンバーか友達かと思い、ふざけて近寄ってきてるのかと思っていたら、

ガシャ

・・・・おいおいおい(笑)。
あわてて降りてみれば、左前フェンダーとバンパーがべっこり。
向こうは初心者でこの低く美しいボディが見えなかったのだろう、何も無いとおもいバックしてきていたようだ。
しかもやっぱり知り合いのバンドマンの友達だし(爆)。
幸いにも怪我などはなく、板金コースで直りそうな感じなのだが、残念なことにいままで一度も事故をしたことのない綺麗な車体だったのですよ。
それが、板金修理をしたら「事故車」のレッテルがつくでしょう?
間違いなく売るときに査定がさがりますわな。
来年の車検までには手放して軽に乗り換えようとおもっていたのに、これでは売値が下がってしまう。
なによりもこれが一番ショックなのです。
一生乗りつぶすつもりなら(実際そのつもりで買ったけど経済的に苦しいのだ)修理くらいなんとでも思わないんだけど、売ろうとおもうとなるとやっぱり別。
まだ見積もりとか全然してないけど、フェンダーといっしょにおいらも凹みましたわ・・・

  おはなしすること
Date: 2004-05-11 (Tue)
また一つ年を取りました(笑)。

人にはいろいろいると思います。本当にいろいろ。
で、同じように義務教育を受けても、頭の良い人とそうでない人ができるのはしょうがないことと思います。
当然、頭の良い人とそうでない人が会話をすることは日常茶飯事です。
ここで問題なのは、お互いの国語力とでもいいましょうか、会話の理解能力の差が問題なのです。
賢くない人は難しい言葉を言われたら理解できないことが多々あります。
自分の発言における矛盾点を矛盾と理解できない場合もあります。その場合、その矛盾をつかれると感情論で返してきます。
「矛盾してないもん」
賢い人はその矛盾についてバカにでもわかるように説明してくれと言うのですが、そのバカが矛盾していることをわかってないので説明できないことに気がつくべきなのです(爆)。

結論:賢い人は相手に合わせてお話のレベルを合わせてください。その逆は不可ですからw

とはいえ、自分のように賢くない人も、勉強することを怠ってはならないと思うんですけどね。

  マルチ
Date: 2004-05-01 (Sat)
あまり会わない友達からマルチの誘いが(爆)。
いや、本人はマルチって認めないんだけどね、どう考えてもマルチ。
「飲むだけで視力が回復したり癌が治ったりするんだよ!」って、
毎月1万円のサプリメントですか、そうですか。
本当にそれが良いものであれば、すぐに世界中が飛びつくことでしょう。
その日を楽しみに待っています。
友達をなくさないようにね・・・

  携帯
Date: 2004-04-16 (Fri)
2年ぶりくらいに機種変更をしました。
しかも、去年の6月くらいに出た機種に(笑)。新しいのが2つも出てるのに、あえて古いのを。
未だにボディにJ-PH○NEって書いてあるし(爆)。
前のやつを長いこと使ってたので、ボタンの位置が変わってメールを打つのにも時間がかかります。この辺は慣れるまではしょうがないよね。
着メロをダウンロードするのも1年以上やってなかったしな〜(笑)。
最新曲とか流行の曲とか興味ないんで、欲しい曲を落としたらもうOKなんですよね。
あとはゲームアプリにちょっと興味ありだけど、何がいいかわからん(爆)。

- SunBoard -