1999年1月5日


ひ!

新年あけましておめでとうございます。

今年もがんばって更新しますので、応援してくださいね。

さてさて、

新年1発目の日記はライブレポートです。

正月早々、1月2日と3日、東京は中野サンプラザにて

モーニング娘。のコンサートを見てきました(^^;

そのために上京したのか、と言われたら返す言葉もないんですけど...(^^;;;

2日の夜と、3日の朝、昼、夜の計4回公演だったんですが、

そのうち見たのは両日の夜の部だけです。

(それにしても2日間で4回もまわすなよなあ(^^;;;)

セットリストは恐らく4回とも同じで、

1.抱いてHOLD ON ME!(sexy long version)

2.Good Morning

3.モーニングコーヒー

4.カラスの女房(中澤ゆうこ)

5.お台場ムーンライトセレナーデ(中澤ゆうこ&高山 厳)

6.ラストキッス(タンポポ)

7.GET(平家みちよ)

8.あなたの夢になりたい(平家みちよ)

9.ヨロシク!

10.恋のABC

11.未来の扉

12.どうにかして土曜日

13.サマーナイトタウン

-アンコール-

14.さみしい日

15.抱いてHOLD ON ME!

でした。

全15曲の割にはあっという間の1時間半と言う感じがしました。

1曲目は3rdシングルの別バージョンです。

まさかこの曲から始まるとは思ってませんでした。(2曲目が最初にくると思ってた)

8人の踊りがとてもかっこよかったです。

2曲目は元気いっぱいなナンバー。まさにオープニング曲って感じ。

3曲目はデビュー曲ですね。振り付けがかわいいです。

で、このあとメンバーの自己紹介。

2回見たけどおんなじ内容でした(笑)。

で、着物を着た中澤さんが登場、ソロタイムに突入です。

シングル曲2曲を歌いました。

5曲目はお相手の高山厳さんが花束をもって登場。いい感じ。

で、お次がタンポポ。

1曲しかないのが残念でしたが、とてもよかったです。

そしてゲストの平家みちよ登場。

たった2曲で、しかも娘。たちとのからみが全然なかったのが残念でしたが、

ロックの曲調と抜群の歌唱力はしっかり心に残りました。

今度曲聴いてみよっと。

そして娘。8人再登場。

なんかお芝居のようなMCから9曲目へ。

ノリノリのナンバーで、もう踊りまくり(笑)。

11曲目が終わった後、観客との掛け合いが。

まずは石黒さんが1階席の客にむかってせーので「イエーイ!」

次は飯田さんが2階席にせーので「ハッピー!」

最後は安倍さんが全員にせーので「モーニング!」(笑)

ただし3日の夜は「モーニング」といったら客が「むすめー!」でした(笑)。

そして本編ラスト2曲。もう絶叫(爆)。

アンコールは2曲。

アンコール1曲目はバラードです。

静かに聴きたいのだが、絶叫するファン多し(^^;;;

そして最後はヒット曲「抱いてHOLD ON ME!」

もう叫びまくりの踊りまくりで飛びまくり(爆)。

本当にあっという間の15曲でした。

それだけトリップしてたんだろうか?(^^;;;

2日目が11列、3日目が8列目となかなかいい席で、

メンバーの表情もしっかりみえてとてもよかったです。

個人的には最年少の福田さんが一押しなんですが、

石黒さんも捨てがたいし、矢口さんも生でみるととてもかわいかったです。

いかん、はまってるぞ、俺(笑)。

3月末からは全国ツアーもあるそうで、ますます活躍のモーニング娘。。

さて、また見に行くんだろうか?(^^;;;

それにしても、高橋由美子のコンサートはいつになるんだ?(笑)。


戻る