1999年3月27日


ひ!

この日は卒業旅行の意味もかねて大阪に遊びに行きました。

よねこは先日大学を卒業したわけですが、

この日はモーニング娘。の福田明日香ちゃんからの卒業のコンサートでした(^^;;;

そうなんです、

今回の「Memory 青春の光ツアー」を最後に

福田明日香ちゃんはモーニング娘。を卒業、引退してしまうんですよね。

高校受験のためらしいですが、その意思は立派です。

ということで、一番近い大阪公演を見に行きました。

1月に見たばっかりなんですが、

やはり明日香っちを見られるのはこれが最後なので行かずにはいられませんでした(^^;

昼の部と夜の部があったんですが、もちろんどっちも見ました(笑)。

今回のツアーのセットリストは、

1.サマーナイトタウン

2.恋のABC

3.どうにかして土曜日

MC

4.Good Morning

5.例えば

スペシャルゲスト、平家みちよ登場

6.GET

7.アナタの夢になりたい

中澤ゆうこ、ソロタイム

8.カラスの女房

9.捨てないでよ

10.純情行進曲

タンポポ登場

11.ラストキッス

12.Motto

ここでスクリーンに娘。の歴史が

13.Memory 青春の光

明日香、脱退に関するMC

14.Never Forget(福田明日香ソロ曲)

15.Happy Night

16.未来の扉

17.抱いてHOLD ON ME!

アンコール

18.モーニングコーヒー

19.さみしい日

以上、全19曲でジャスト2時間でした。

最初からヒット曲を出してきて、こっちテンションもレッドゾーンです(笑)。

お約束的な曲が連続してMCへ。

もう飛びまくり叫びまくり(笑)。

毎回娘。のコンサートにはゲストの形で登場する平家のみっちーですが、

今回はMCすらありませんでした(^^;;;

売上に差がついてるからといっても、この扱いはあんまりです。

はやくソロでライブさせてあげて欲しいですね。

近場なら見に行きたいと思います。

中澤さんの演歌タイムは今回は3曲ですが、

1曲目と2曲目はメドレー形式でしたので実質2曲分ですね。

でも5月に発売予定(^^;の新曲も聴けました。

で、タンポポ。

アルバム発売間近ということで期待してました。

以前よりもっとセクシーになってました。これからも期待大です。

いつかはタンポポだけでコンサートできる日もくるんでしょうか?

ここで小休憩みたいにスクリーンに映像がながれます

今までの娘。の歴史的な映像でした。

明日香のドルフィンダンスが非常に面白くしてありました(^^)

で、新曲「Memory 青春の光」。

この曲の後に福田明日香から脱退に関するコメントが。

「死ぬ間際には今日のことを思い出すでしょう」って言ってました(笑)。

そして明日香っちのソロ曲、「Never Forget」へ。

本当に上手いだけに惜しいです。

いつか帰ってきて欲しいですね。

その後はお約束な曲3連発!

もう叫びまくりの飛びまくり(笑)。

アンコールはまずデビュー曲「モーニングコーヒー」。

もともとは5人で歌ってた曲ですが、これからはどう歌うのか.....

最後はバラードです。

一人一人歌う部分があるんですが、明日香っちのときはやはり声援が大きかったですね。

今回はメンバーは誰も泣かなかったんですが、

最終日、東京ではおそらくだれか泣くんだろうなあ。

残念ながらファイナルは見に行けませんが、行ったらおそらく泣いてしまうでしょう(^^;;;

残り数日になったモーニング娘。としての福田明日香。

悔いの残らないようにがんばって欲しいです。

「別れることがつらいこと、あなた愛して学んだわ....」

Never Forget!明日香!

またいつか会える日まで....


戻る

さよなら明日香