2001年1月22日


ひ!

今日からまた入院です(^^;

21世紀一発目の日記がまさか病院からとは・・・

なんとも幸先の良いことでしょう(爆)。

今回の入院は、膝の手術です。

や、まあ歩けることは歩けるんですけど、

長時間歩いたり立ちっぱなしだと膝が痛くなるんですよね。

半月板ってのが痛んでるらしいです。

ひどいときは水がたまって腫れるんですよ(^^;

一番ひどいときは伸ばすことも曲げることも出来ない状態でした。

歩くのも苦痛(^^;;;

で、膝に注射を打ったりしてたんですが効果があまりなく、

今回の手術に踏み切ったわけです。

なんでも、膝に間接鏡とかいうカメラをいれるらしい(^^;

それで検査しながら、

悪い部分があれば切ったり縫ったりの手術になるんだとか。

よねこは手術をするのは生まれて初めてなので、

かな〜り不安です(^^;;;

今回は下半身麻酔です。

これが一番こわい(爆)。

あと、麻酔が切れた後が痛いってまわりが言いますね〜。

なんにせよ、

ここまできたらもう後戻りはできないので、

こうなったらしっかり手術してもらってちゃんと治したいですね。

今回の入院で一番ショックだったこと。

院内にグレ電が無いんです(爆)。

グレ電とは、グレーの公衆電話のこと。

データ通信用のモジュラーがついてるんですよ。

あれがあれば携帯の使えない病院内でも気兼ねなく通信できたんですが、

なんとここには緑の普通の公衆電話しかない(^^;;;;

おまけにPHSは先日にぶっ壊れました(爆)。

いざとなったら外まで出てつなげようかと思ってたのに、

それすらもできなくなりました。

よって、日記はつけるものの、アップロードは退院後になります。

その時には今の不安が無駄なことだったと思えるといいなあ。

ではでは。


戻る