2001年1月23日


ひ!

入院日記第二日目です。

今日はいよいよ手術です(^^;;;

膝にカメラをいれて、みながら手術、ってことなのかな?

とにかく、下半身麻酔なのです。

この日は痛いことの連続だった・・・(^^;

まず、最初に点滴をしました。

今日は一日物が食べられませんからね。

その点滴の針を刺すのに、一度失敗しやがった(爆)。

失敗したときって余計に痛いんですね(泣)。

で、気分を落ち着かせるための?筋肉注射を肩にしました。

これがまた痛かった。

なんかもう、筋肉を引き裂かれてるような痛み。

って、引き裂かれたことはないんだけど(笑)。

その後、手術室に運ばれていよいよ腰への麻酔。

でも、周りの看護婦さんが言うには、

腰への麻酔注射より肩への筋肉注射のほうが痛いって言うんですよね。

これを信じて結構気が楽になってたんですが、

実際打たれたら、もう(爆)。

やっぱり一番痛いじゃないか〜〜〜〜〜〜〜!!!(爆)。

膝の水を抜いたときよりは痛くないかもしれないけど、

やっぱりものすごい痛かったです。

途中で吐き気もしました(^^;

おまけに、

普通、手術の前とかっていろいろ説明がありますよね?

全然ないんでやんの(爆)。

前日にも手術室の看護婦さんから説明があると聞かされていたのですが、

「まだ来てませんよ」と答えたらやってきたのは紙切れ一枚(爆)。

その紙には手術室でのいろいろなことが書いてあるのですが、

そこにも「これらのことを、ひとつひとつ説明して行いますのでご安心ください。」

全然説明ないし(笑)。

で、よねこさんは全然気分が落ち着かないので、

点滴を変えられて眠らされてしまいました(笑)。

気が付いたら手術終わってるし(^^;;;

手術は一時間ほど、午前中に終わりました。

当然ご飯は食べられず、

麻酔が頭にまわってはいけないため、

あお向けのままテレビも読書も許されずにただ寝るだけ。

眠くならないので暇・ひま・ヒマ(^^;

おまけにずっと寝てるから腰は痛くなってきて余計に眠れないし(^^;

寝るしかないのに眠れない夜でした。


戻る