2001年4月19日


ひ!

春ですね〜。

って、前回の日記は真冬の病院からでしたが・・・・(爆)。

とにかく、春です。4月です。新しい季節です。

最近はめっきりあったかくなって、気持ちいいですね。

ところで、「めっきり」って何なんでしょう?(爆)。

もしご存知の方がおられたらご一報ください。

まだまだ日本語には謎な言葉?が多すぎます。

だいたい「○っ○○」って言葉が多いんですよね。

「うっかり」「すっかり」「しっくり」「まったり」・・・・・・

話が脱線しました。

春なんですよ。

この冬に膝の手術をしたわけなんですけど、

やっぱ膝の筋肉を鍛えないとまた同じことになってしまうかも知れないので、

冬の間に自転車を買ったんですよね。

安い、マウンテンバイクです。

冬の間は寒くてあまり乗れなかったのと、

足がまだ痛みがあったのでなかなか乗れなかったんですけど、

手術してから2ヶ月がすぎ、ようやくまともに歩いたり走ったりできるようになりました。

で、気温も暖かくなって、天気がよい日は自転車で通勤してみたりしてます。

これがなかなか気持ち良いんですよ。

免許をとってからはあまり自転車に乗ることもなかったのですが、

高校を卒業して以来の久しぶりの自転車通勤(前は通学だけど)、

まるで風と一体になっているかのような爽快感(笑)。

休みの日で天気が良かったりしたらちょいと出かけたくなりますね。

で、マウンテンバイクに乗ってるんですけど、

普通のママチャリやシティサイクルと違って、かごがないんですよね。

それを忘れてうっかりかばんも持たずに本屋で雑誌を買ってしまい、

しょうがないので背中に入れて帰ったこともあります(笑)。

それ以来、出かけるときはリュックを背負うようにしていますね。

でも、これから夏がくるんですよね〜。

夏にリュックだと、背中におもいきり汗をかきそうで(爆)。

ちょっと夏がくるのが怖いです(笑)。

でも、かなり気持ちがいいので、

最近自転車に乗ってない人、久しぶりに乗ってみることをお勧めしますよ。

ではでは。


戻る