My Guitars

よねこ所有のギターたちです。


Killer KG-ANKH Signal Green NEW
2002年はどうもギターの当たり年のようです(爆)。
4本目にして3本目のANKHは、はじめてみた時からずっと欲しかった、グリーンのANKHです。
10本目にして始めて中古のエレキギターを買いました。中古にしてはまあまあ美品です。傷はピック跡くらいで目立つものは少ないです。
音は下のシルバー同様、かなりアタック感の強い音がします。HAMERとはかなりキャラクターが違いますね。
久し振りにフロイドローズ搭載のギターさわったもんで、なんかアームが楽しいです(笑)。
トップのキルテッドメイプルが超美しく、バーズアイメイプルのネックもまたなかなかなものです。
ライブするならこの形状のギターが一番弾きやすいなあと最近感じています。
Killer KG-ANKH Reflex Silver NEW
2002年、2本目のギターは、2本目のANKHです(笑)。しかも、下のANKHとは違います、本物のANKHです、ドンズバです。
定価は男の45万円!なんですが、長期在庫(6年もの)により、なんと198000円で購入。ここ最近、新品を超特価で買ってばかりの買い物上手です(笑)。
銀ラメがものすごく派手なギターです。まぶしい(笑)。
下のHAMERを手にしてからはずっとノントレモロのギターばかり購入してます。それまではアームがあってなんぼ、フロイドローズマンセーな感じでしたが、アームって無かったら無いで全然平気なことが分かりました(笑)。
下のANKHより全然重いですが、ネックジョイントとかこっちのほうが全然弾きやすいです。初めてのエボニー指板もお気に入り♪

HAMER
HAMER Studio (GATSSO) CherrySunBurst
2000年も終わる11月(笑)、今世紀最後のギターを購入しました。今現在、アースシェイカーのSHARAが使用しているギターと同じ物と思われる、HAMERのギターです。
これまた、ずっと探してたけど見つからなかった1本で、なんとなく入った楽器屋で発見。しかも、定価298000円のところを、なんと、98000円で購入(笑)。もちろん、新品、キズ無し、超美品です。
よねことしては始めてのトレモロレス、久しぶりのノンロック、そして始めてのミディアムスケールです。
赤いサンバーストにメイプルのトラ目がめちゃ綺麗です。音はかなりパワフルです。太い音がします。クリーンが歪んでしまうくらい(笑)。セットネックのためか、ボディの鳴りが強烈です。

KG-PRIME
Killer KG-PRIME Hickory Brown

Killer Guitarsのギターで、ラウドネスの高崎晃モデルです。
97年の夏に衝動買いしてしまった物で、衝動買いというには少々高価な買い物で定価31万の所を、下にあるKINGVと2本で31万にしてもらいました。
サウンドとしては、見た目はいかにもヘヴィメタって感じですが、ヴィンテージぽい枯れたサウンドがします。
どちらかというと、オールマイティーなギターです。
高級品だけあって、弾きやすく、音の抜けが非常にいいです。写真では分かりにくいですが、木目が非常に美しいです。

2002年10月21日、嫁に行きました(ノд`。)

KG-SCARY
Killer KG-SCARY Natural
これもKiller Guitarsの製品で、90年前半のアースシェイカー時代の石原”SHARA”慎一郎モデルです。最近では、ELTのギターの伊藤さんも使っています。
大学入学時に購入したもので、定価22万5千円のところ、18万で購入。
よねこのギターのなかでは一番ヘヴィな音で、かなり太い音がします。クリアトーンもとてもきれいです。ピックアップも9種類の組み合わせができ、いろんな音作りが可能です。
これも木目が美しく、ボディは少々重いですが、弾きやすいモデルです。
余談ですが、現在は生産されていないバーズアイメイプルネックです。非常に美しいネックなので、一生手放せません。

KG-ANKH
Killer KG-ANKH Intense Burst
21世紀初購入のギターです(笑)。やはりよねこ一押しの、Killer Guitarsのギターで、SLY前期の石原”Shara”慎一郎モデルのコストパフォーマンスモデルです。定価14万5千円のところをチョイキズ特価で半額以下の7万円で購入。所有のギターのほとんどは大阪のESPカスタムショップにお世話になっています。
HAMERに続き、またもやノントレモロ、ミディアムスケールでボディシェイプもそっくりですが、こちらの方がボディがとても軽く、コントロール類も使いやすい位置にあり、ライブにもってこいのギターです。
サウンド的には意外にも幅が広く、図太い音からクリーンまで1本でいけちゃいます。
写真じゃ分かりにくいですが、値段の割にはボディトップのキルテッドメイプルがいい木目を出してくれています。
Killer KG-BARON Glassy Style NEW
2002年3本目はまたもやKillerのギターです(^^;
前々からシングルコイルのギターが欲しかったのですが、普通のストラト等を持つのはなんとなくつまらないなと思っていたところで、いつもお世話になっているESPカスタムショップさんが超特価、定価10万円を39800円にて売ってくださいました(笑)。もちろん新品です。
そのうちピックアップを交換してシャリ〜ンって感じにしたいと思ってます。なかなか弾きやすいギターですよ。

KING-V
Grover Jackson KV.D-120 KING V Sparkle Silver
Grover Jackson社製の変形ギターで、
MEGADETHのデイヴ・ムステインモデルです。
MEGADETHのコピーバンドをやるためだけに買いました。定価は12万で、上にあるプライムを買ったらこれをもらった、て感じですね(^^;
サウンドはやはりドンシャリ系で、いかにもメタル用って音がします。
意外にも持ったときのバランスが非常に良くて、よねこのギターの中では一番弾きやすいモデルです。
シルバーに光るボディがライブでとても目立ちます(^^;

KG-PIRATES
KIller KG-PIRATES Flash Red
Killer Guitarsの製品で、上のプライムの廉価版モデルです。
高校1年の冬に購入。定価9万を通販で8万くらい。
その後ピックアップをダンカンに交換。中音が太いサウンドでした。
最近は非常にノイズが出てしまい、ライブではとても使えなくなってしまいました。
かなり使い込んだギターで、傷や汚れが多く、愛着のある一本です。

RGX-112J
YAMAHA RGX-112J2 Black
YAMAHAの初心者向けモデルです。
中学3年の秋に購入。定価3万9千円の安物ですが、一番最初に手にしたギターなので手放せません。
周りの友達が楽器をもっていて、なにかやりたいと思い、手が小さいのでベースよりギターがいいよとすすめられ、見た目で選んで買いました。
当時はエレキギターが木で出来ていることすら知りませんでした(^^;;;

KB-IMPULSS
Killer KB-IMPULSS Sparkling Purple
Killer Guitarsのエレキベースです。その昔、Xに在籍していた頃のTAIJIが使用していたモデルです。
定価155,000円のところ、某ネットオークションにて中古のものを21,000円で購入。角の塗装がはがれているのと、多少ガリが出る以外は程度良好です。
ベースは持っていなかったので、録音用にでも1本は必要なので購入しました。ミディアムスケールなので弾き易いし、持ったときのバランスは見た目以上に良いです。この辺の作りはさすがKillerの高級モデルだけはあります。




戻る