ラムちゃん


ラムちゃん

「うる星やつら」のラムちゃんです。

ちっちゃいころからこの漫画が大好きで、

空からラムちゃんが降りてこないかとずっと待っていました(^^;

ラムちゃんの絵は昔から何度も描いていて、

そのたびに絵柄が違います。

その時のよねこの絵のタッチが一番現れるのがラムちゃんなんです。

高橋留美子先生の絵、特に後期の絵が好きですが、

あえて似せて描こうとは思いません。

自分の画力を確かめるためにも描いたりします。

この絵は背景は本当は真っ白だったんですが、

スキャナで取り込んだらすこし黄色っぽくなってしまいました。

なんだかやわらかな感じで気に入ってしまい、

そのままにしておきました。

それにしても色塗りがへたくそですね(^^;;;

カラーイラストは下書きの段階のほうが気に入ってます(^^;

色塗りのしかた、誰か教えて下さい。




戻る