Love turns hate

作詞:yoneko 作曲・編曲:RATTLEHEAD



In the silence
悲しみに彩られた部屋で
重すぎる静寂だけが二人にのしかかる


さよならを告げたのはお前さ
あまりにも突然すぎて


Down and down
這い上がることのできぬ淵で
光さえもみえないまま
Love turns hate
深すぎた愛情は闇の中で
憎しみへと変わってゆく

Down and Down
戻れないもう戻りたくも無い
悔しさだけを抱きしめて
Love turns hate
俺を嘲笑うお前の顔
憎しみとともに心に 刻み込む


Like a hard rain
とめどなく流れ落ちる涙を
ぬぐうことも出来ないままに夜の街をさまよう


忘れようとすればするほどに
苦しみだけが心を染める

(Guitar Solo)

Down and down
這い上がることのできぬ淵で
光さえもみえないまま
Love turns hate
深すぎた愛情は闇の中で
憎しみへと変わってゆく

Down and Down
戻れないもう戻りたくも無い
悔しさだけを抱きしめて
Love turns hate
俺を嘲笑うお前の顔
憎しみとともに心に 刻み込む


この曲は、

去年、「RATTLEHEAD」というバンドで作った曲です。

オリジナル曲を作ろう、ということになって、

僕が考えたリフを元に、皆で曲を作っていきました。

で、ボーカルが(僕ではありません)適当に歌ったメロディに、

僕が後で歌詞をのせました。

内容は、まあみれば分かるんですが、失恋の歌です(^^;

それも、かなり暗いですね(笑)。

とことん暗い気持ちになって作ってみました。

実際は、こんな気持ちにはなりませんよ(^^;;;

で、歌なんですが、当時のボーカルが歌ったテイクもあるんですが、

録音に失敗してちゃんとした形に残せてません。

機会があればまたレコーディングしたいと思います。

yonekoが歌うには、少し難しく、

サビの所の早口なところ、歌えてません(^^;;;

戻る