年末年始特別企画

チロルフォンデュ日記(笑)


ひ!

12月の29日、’98年もあとすこしでおわる師走に、

忘年会を友達数人とよねこの家でやりました。

鍋物を食べようということで、

始めはキムチ鍋でおいしく忘年会がはじまったわけなんですが、

まあ、よねことその友達がまともに忘年会をやるはずもなく(笑)、

メインディッシュは最後にあるもので。

タイトル通り、「チロルフォンデュ」なるものをやりました(^^;

「チーズフォンデュ」ってありますよね。

よねこは食べたことないんですが、

あつあつに溶かしたチーズをパンなどにつけて食べるあれです。

それのチロルチョコ版なんです(笑)。

まず、チロルチョコを探すことから始まりました。

昔はたくさんあったのに、今ではバラで売ってる所がすくなくなってしまいました。

2人1組2方向にわかれて車で探すことになりました(^^;;;

よねこの組はなんか燃えてて(笑)、

あっちの組より先にさがしてやるっ!てなもんで市内を駆け回りました。

3件目でやっと発見。

箱に入ってるチロルをザザーッっと籠へ(笑)。

その数なんと102個(爆笑)。

帰って、おもわずチロルで鳥取県を表しちゃいました(^^;;;

わかりにくいですが、4つの市は裏返しになっています(^^;


戻る    次へ