HONDA LIFE(JB1)

よねこの3代目の愛車、ライフです。




2004年9月13日納車。

平成13年(2001年)式のJB1ライフです。3台目の愛車ということで、名前は「黒猫3(くろねこさん)」(笑)。

MR2は大好きだったので手放したくなかったのですが、

普通車なので維持費が高いことと、スポーツカーなので保険がべらぼうに高いこと、

さらには楽器など荷物がほとんど載らないことや人が2人しか乗れないことなど、

そろそろ現実的に困ることが多くなってきたので思い切って買い換えました。

中途半端にスポーティな車を買ってもMR2よりかっこいい車は無いので(キッパリ)、

あえてかわいらしい軽自動車を選びました。

本当は新型ライフ(JB5〜8)も気に入ってたのですが、

新車は高いのとATしかないのでこのJB1に決定しました。

グルーヴチューブのアンプや増設jキャビ、ギター2本にラックケースを載せても3人乗れるこのすばらしさ!(笑)。

おまけに軽は税金も車検も保険も安い!燃費も20km/lを超えるすばらしさ!

タイヤなどの消耗品も安く、とっても経済的(笑)。

予想以上にぐいぐい走り、乗っててストレスを感じることも無いですね。

乗り心地の良さや気楽に乗れるところがさらにポイント高いです。

購入時約32000kmと、まだまだ新しい車じゃないかと思います。

これからかわいがってあげたいと思います。
 
 
 
横から。
ローダウンとかはまだしてません。未定です。
エアロはホンダ純正のモデューロです。かわいい。
斜め後ろから。
黒いボディに真っ赤なテールランプがかわいい。
タイヤ・アルミホイールは12インチから14インチにインチアップ。
ヤフオクで仕入れたアルミですが、
リムにぐいっと入るデザインがお気に入り。
ディッシュよりスポーク派です。
運転席まわり。
グレードが低いのでタコメーターがついてませんでした。
なので後付してます(笑)。
スピードメーターの左横の小さいメーターがそれです。
左下に注目!なんと5速マニュアルです(笑)。
マニュアルにはやっぱタコメーターは必要でしょ。
オーディオはMP3タグが日本語表示できるもので
一番安いものを選びました。
自分の楽器がいい音がだせればいいので、
カーオーディオは普通ので十分です(笑)。


 
 


戻る


よねこのページ
TopWhat's newProfile音楽とぼくIt' my LIFE
My Car MR2Gallery YonekoDiaryけいじばんリンク集