←戻る “FoolyouS”なひろば へ “ゆめのひろば”へ

== INGRY'S 「離れていても」 kaoruコピー編 ==


<等倍系のフォント(例 MSゴシック)で表示してご覧ください>

--------------------------------------------------------------------
[ C / F / G / Am / Dm /
E A E7 / C7 / A7 ]を使います。
--------------------------------------------------------------------

※このPAGEを見てくださった方からご指摘をいただきました(感謝)。
 当初、私が「Em」とコピーしていた部分を「E」「E7」と修正したのと、
 サビの途中に「A」を追加しました。ご指摘ありがとうございました。
 (追加・修正 2000/03/04 UP)


※この曲はアルペジオでじっくり聴かせる曲かとは思いますが、気にせず
 ストロークで楽しみましょう! ただ、曲の進行上一箇所余分なコード
 を挟んでいる箇所があります。「♪最終のベル♪」「♪缶ビール♪」の
 直前がそうです。 ここで「C7」を挟むことによって、イメージを広げ
 でくれるはずです。

※イントロ・間奏・後奏については、コピーができているかどうか自信が
 ありませんが、違和感のない程度ですので、お許しください。

※前述の「♪最終のベル〜♪」と「♪缶ビール〜♪」の部分の「A7」です
 が、これはあまり自信がありません。響き的にピッタリな気がしたので
 使用しました。 ただ、ハイ・コード(5フレ〜7フレ使用)ではなく
 ロー・コードを使用ください。ハイ・コードは響きが悪いです。

   1弦‖ | | |
   2弦‖ |●| |
   3弦‖ | | |
   4弦‖ |●| |
   5弦‖ | | |
   6弦‖ | | |
     0 1 2 3

※後奏は私がコピーした「STRTING OVER」ではフェイドアウトしてますが
 無難な形で終わらせてみました。 お好みの終わり方で構いません。

( )書きしているコードはどちらでもいいと思うコードです。

※ストロークはお好みに合せてお試しください。

--------------------------------------------------------------------

 [イントロ]
  |C   |Am  |F   |G   |

  |C   |Am  |F   |G   |Am   |


 [唄]
  C   
E(E7)   F      G      E7
  5本目のマイルドに 火をつけて だまり込んだ
   Am  Dm      G
  25番線ホームは 人もまばらに
  C   
E(E7)   F     G     E7
  この町で生まれ育ち この町で君と知り合い
   Am     Dm       G    C  (C7)
  数えきれない 想い出たちに 別れを告げる

  A7   Dm     G       C
  最終のベルが鳴り アナウンスに急がされ
  A7   Dm     G
  何も言えないまま 君を残していくよ

     C  
E7    Am    A(A7)
  ごめんよ 男にはどんな優しさより
   Dm(F)  G        C
  譲れない夢が ひとつだけあるから
  C     
E7   Am A(A7) Dm    G      C→(間奏1へ)
  そう この町から 520km  東へ行くだけさ 何もかわらない


 [間奏1]
  →(C)  Am |F  G  |

 [唄]
  C  
E(E7)    F     G    E7
  窓際の席に座わり 見慣れた景色過ぎてく
     Am    Dm     G
  ドアが閉まる前 君のくれた手紙には
   C    
E(E7)   F     G     E7
  「信じてる 待っている あなたの夢がかなう日を・・・・・・」
    Am     Dm     G     C  (C7)
  ただそれだけと 何枚かのテレフォンカード

  A7    Dm     G     C
  缶ビール飲みほして 眠ってるフリをして
  A7       Dm    G
  ジャケットにもぐり込み 声を殺して 泣いた

     C  
E7     Am    A(A7)
  それでも 男には どんな悲しさより
   Dm(F)  G        C
  譲れない夢が ひとつだけあるから
  C     
E7   Am A(A7) Dm    G      C→(間奏2へ)
  そう この町から 520km  東へ行くだけさ 僕は変わらない


 [間奏2]
  →(C) Em |F  G  |Em Am |Dm G |G

 [唄]
     C    
E7    Am    A(A7)
  いつでも この街に 空はないけれど
   Dm(F)  G        C
  譲れない夢が ひとつだけあるから
  C     
E7    Am A(A7)  Dm    G     C→(後奏へ)
  そう いつの日にか 520km  迎えに行くから きっと行くから
 
 [後奏]
  →(C)  |Am  |F   |G   |
              (段々ゆっくり・・→)
  |C   |Am  |F   |G   |C〜(終了)

                           以上


--------------------------------------------------------------------

※大好きな曲のひとつです。誰か(2人称)に送ったメッセージや自分
 (1人称)の気持ちを描いた曲の多い中、叙景詩的な表現が多いこの
 曲にすごく哀愁を感じます。特に「5本目のマイルド」「25番線ホーム」
 「テレフォンカード」「缶ビール」等。 そして何よりも「520km」が
 悲しく・・・でも、強く響きます。 叙景詩と叙情詩の入り組んだ所
 に、このメロディーですから・・・好きにならずにはいられません。
 「520km」離れた「町→街」・・
このPAGEを当初UP後、色々教えて頂いた
 情報によると、どうやら「大阪近郊→東京」で間違いないようです。


※合っているかどうかの保証は全くありません(笑)

※PugさんとChapさんが教えてくだされば・・一番いいんですけどね♪


              “ゆめのひろば”オーナー kaoru