←戻る “FoolyouS”なひろば へ “ゆめのひろば”へ

== INGRY'S 「笑おう!」 さかきーさん他共同 コピー編 ==


<等倍系のフォント(例 MSゴシック)で表示してご覧ください>

--------------------------------------------------------------------
転調前は[ C
/ F / G / Am / G7 / (Em) ]
転調後は[ D / G / A / Bm        ]を使います。
--------------------------------------------------------------------

※1コーラス目を“さかきーさん”に提供いただいて、それを完全版に
 加工しました。「さかきーさん他」の「他」の一人は私です(笑)。

※「C」「G」のポジションを工夫すれば(3フレ=5フレ使用のモノ)、
 後半の転調は、全体を2フレあげるだけで完了です。もちろんこれは
 初心者の方むけのアドバイスだと思ってください。転調後のいずれの
 コードも4フレまでで押さえられるコードですので、コードを覚えて
 いる方は、転調前の相対的関係にあわせて、転調後を演奏すればいい
 のですが、コードをたくさん覚えるのがイヤだという方は、転調前の
 指の形のままで2フレあげるだけで、転調したことになることを覚え
 ておくとよいでしょう♪(これは曲全体のキーを変更するときに使い
 ます・・・つまり「カポ」を使う要領ですね!)

※( )書きしているコードはどちらでもいいと思うコードです。

※ストロークはお好みに合せてお試しください。

--------------------------------------------------------------------

 [イントロ1]
 |F  |G  |

 [唄]
 C     Am        F      G
 悲しすぎて涙さえ流れない そんな時だから笑おう
 C       Am          F   G     C
 嫌なコトばかりいつまでも続かない 精一杯強がってさぁ笑おう


 [イントロ2]
 |F  G  |C  Am  |F  G  |C  G  |

 [唄]
 C     Am       F       G
 何をしてもうまくいかず気持ちだけあせってばかり
 C     Am     F       G
 他人のことうらやんで少しだけあきらめていた

 F        C(Em) F
 とてもつらい今だから  わかってほしいと
  G  G7
 誰かにすがるよりも

 C     Am          F      G
 苦しいけど投げ出したいけれど そんな時だから笑おう
 C       Am        F   G     C
 ガンバレ自分 何度も繰り返し 精一杯強がってさぁ笑おう

 
 [間奏]
 |F  G  |C  Am  |F  G  |C  G  |

 [唄]
 C     Am      F       G
 誰かのことうらんだり 憎んだりしちゃだめさ
 C     Am       F      G
 全部みんな 昔のこと これからに期待すればいい

 F        C(Em) F
 いつもいつも前をみて  わかってるけど
  G   G7
 そんなに強くないから

 C      Am          F      G
 寂しすぎて 一人じゃいられない そんな時はそばにいるよ
 C      Am          F   G     C
 その悲しみが少しでも消えるなら おどけてあげるさぁ笑おう


 [間奏]
 |F     |C     |F     |G     |

 |F  G  |C  Am  |F  G  |C     |

 [唄]
 F        C(Em) F
 とてもつらい今だけど  わかってくれる
  G  G7
 誰かがまってるはず

 C     Am          F      G
 苦しいけど投げ出したいけれど そんな時だから笑おう
 C       Am        F   G     C
 ガンバレ自分 何度も繰り返し 精一杯強がってさぁ笑おう

 D     Bm        G      A
 悲しすぎて涙さえ流れない そんな時だから笑おう
 D       Bm          G   A     D→
 嫌なコトばかりいつまでも続かない 精一杯強がってさぁ笑おう

→(D)  Bm  G   A
 Wow ........... さぁ笑おう
 D   Bm  →(徐々にスローテンポ)
 Wow ........

 [後奏(?)](一層スローテンポで)
→|G  |A  || D〜(終了)
 
                             以上


--------------------------------------------------------------------

※ご提供くださった“さかきーさん”に心から感謝致します。

※合っているかどうかの保証は全くありません(by 一同)←笑

※PugさんとChapさんが教えてくだされば・・一番いいんですけどね♪


              “ゆめのひろば”オーナー kaoru